ショッピングバッグ

http://thai.news-agency.jp/articles/article/12223

出発直前この記事を読み、1/1よりタイで本格的にレジ袋廃止の流れになっていることを知りました。

日本からショッピングバッグを持っていこうかとも思いましたが、何とかなるだろうと考えてレジ袋を余分に数枚だけ持ってきました。

いつもの使ってるスーパーやセブンイレブンなどで、こんなショッピングバッグを販売してるので、困ることはないのですが、これを常に持ち歩くのはなかなかに鬱陶しい。


f:id:Gridiron:20200112203407j:image

実際テスコロータスやモールグループは、徹底してますが、数件寄ったセブンイレブンはどこも平気でレジ袋を提供しています。山崎パンもレジ袋提供中止のようなポスターが貼ってありますが、ふつうにくれます。

日本もオリンピックを境に厳しくなりそうですね。