マーブンクロン、久しぶり。

Hatena Dialyに未来がないようなので、Hatena Blogに引っ越そうと思います。

 

バンコクじたい2年ぶりですが、さらに久しぶりにマーブンクロンへ行ってきまいた。4,5年ぶりかな?入口がすっかり変わってましたが、中に入ると今まで通りでホッとしました。

 

f:id:Gridiron:20170810143333j:plainf:id:Gridiron:20170810143315j:plain

でもいつものフードコートに行ってびっくり。店舗や値段はほぼ変わってないのですが、小奇麗になってラビットカード(交通系電子マネーですかね。Suicaのようなやつ)まで導入されてました。こども銀行券みたいなクーポンは廃止され、支払いはラビットカードか磁気式のプリペイドカードのいずれかで行うようです。

思えばバンコクではじめてまともに食事をしたのがここだったなあ。便利でいいんですが、なぜかちょっと寂しい。

ベジタリアンフードのブースができていたのでカオソーイと玉子焼きをたべました。

f:id:Gridiron:20170810150344j:plain

f:id:Gridiron:20170810150334j:plain

f:id:Gridiron:20170810150633j:plain