今年もやって来ました

昨日から、というか1/8に日付がかわる直前から、またいつもの友人とバンコクに来てます。

ただ今回はとても体調が悪く、食事と必需品の買い物以外は外出せずにホテルにとどまっています。

昨年夏からたまに原因不明の高熱に見舞われることが度々あって、不運にも今回の旅行直前から罹患してしまいました。過去の経験から、明日辺りからは動き回れるはずなので、これまでの分も楽しもうと思います。

ホテルはプロンポンの前回と同じところです。それまで使ってたコラムバンコクは高くなり過ぎて手が出せなくなりました。以前は一泊7000円くらいで泊まれたのに、今は円安とバンコクの物価上昇で12000円以上になってしまった。

でも今のホテルも、広いし駅に近いのでなかなか快適です。ただ普段天井の高い部屋に住んでいるので、コラムバンコクの解放感はやはり諦めがたい。


f:id:Gridiron:20200109205607j:image


f:id:Gridiron:20200109205651j:image


f:id:Gridiron:20200109205831j:image


f:id:Gridiron:20200109205711j:image

体調悪くホテルにいても、退屈はしません。Wi-Fi環境も整っていて、テレビはNHKGとTBS以外の民放キィ局が見られるし、なんなら自宅のハードディスクレコーダーに録画してある番組も見られます。

でもこれっていいことなのかな?旅先ってなんなの?って疑問を抱いてしまいます。